忍者ブログ
天狗舞 菊姫 手取川 のお膝元。石川県No1の好立地の酒販店が石川県No1を目指し、雑草根性で諦めず突き進むブログ。
Posted by 宮崎健一 - 2015.04.17,Fri
 各種新規取り扱い開始

http://saka-gura.com/173.html

ほたるいか と 白エビ
 は関東や関西の都会のお客さんに本当人気があります。

「名月」は 数年前にメーカー倒産で無くなった商品ですが、「ビーバー」に引き続き復活しました。

特別おいしくもないですが、まずくもなく、懐かしい味です。でもおいしいかまずいか?と言うと、とてもおいしく、おすすめのです。自分はビーバーの方が好きかも知れません。

ほたるいか のお菓子がなんとか、日付が切れる前に完売できたので、追加しました。
そして、ついてに、しろえび も売ってみることにしました。

これまでまったく感じなかった、新幹線効果を軽く感じることができています。

「宗玄 奥能登のかがやき」も好調な販売で手ごたえを感じます。

今日確認できたんですが、
宗玄漲(ちょう)と言う、お酒と良く似た造りをしていますが、
こ 奥能登のかがやき は辛口に造ってあることが分かりました。

甘い、辛い と言うことを言うのは私は好きではないんです。
基本的に当店でおすすめするお酒はほとんどが甘口で、石川県の酒は甘口なものが魅力だと思っています。

辛口かどうか?は人それぞれであり、線引きが難しいです。
線引きが難しいので、
数値で計ることが多く、「日本酒度が+〇〇」だから辛口 とかになってしまいます。

日本酒度は数値に過ぎず、数値に出ない要素で、お酒の辛さの感じ方は変わってきます。

と言うわけで、
宗玄さんのこの 奥能登のかがやき は宗玄さんの中では、辛口に、日本酒度を高めに造ってある商品と言うことです。良く言うと、すっきりしますし、悪く言うと、辛口にしすぎると旨みがなくなることもあります。

拍手[2回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/12 user]
[05/11 あかとらせぶん]
[04/06 フジキンの近所]
[03/31 ゆだんしてた]
[03/30 フジキンの近所]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宮崎健一
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]