忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

お魚部門はお休みです

今日は、あいにくの相場、あいにくの品物でしたので、
迷わず、何にも魚を買わず帰ってきました。
これで良いんです。

お客さんはがっかりしていますが、今に分かってくれることでしょう。

昨日は、小松空港横の航空プラザにぶらっと行って来ました。
子どもはやはり飛行機好きですし、
飛行としての運命を終え、使い終わったヘリコプターが開放されており、喜んでコックピットに乗っておりました。

はじめていった施設ですが、いい施設でした、しかし、残念ですね~。
誰も人がいなくて、どう見ても採算はあっていない施設でもありました。
500円でフライトシミュレーターを家族で乗って、のんびり、しておりました。
 これが、簡単と言えば簡単なのですが、万が一、飛行機が空港へ帰れないと
子どもに「お父さん、あの時失敗したね」と一生言われかねません。
ですので、真剣も真剣、大の大人が本気になっておりました。

お昼ご飯には、小松市駅そばのラーメン屋さんがかつて評判だったお店ですので、ココに行く事になりました。
 行って気がついたのですが、インターネットでお酒を販売している競合店さんがこのラーメン屋さんのすぐそばに見えたのでした。
 もちろん、帰りには、そのお店を見学して帰りました。いいお店で、地酒専門店といえる、王道の酒屋さんでした。
 もちろん、名前を名乗って帰りました。石川県ではトップクラスの地酒専門店と呼ぶにふさわしいお店でした。
 うちはうちで、ちょっと違う路線ですけどね。また、頑張る勇気を貰ったのでした。

拍手[0回]

PR