忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

ちょっと遅いですが、新酒入荷

中島酒造
しぼりたて720ml
しぼりたて1800ml
にごり酒720ml
にごり酒1800ml
https://saka-gura.com/239.html

日吉酒造(新規です)
しぼりたて720ml
しぼりたて1800ml
 にごり酒もあったんですが、時期が遅いので、今季はパス

日吉酒造はそのほか
上撰1800ml
佳撰1800ml
純米酒1800ml
純米酒720ml
おれのさけ1800ml
おれの酒720ml
 が入荷しています。伝票をなくしてしまい、価格不明です。明日の夕方までには見つけないといけないです。
日吉酒造さんはずっと扱っていませんでしたが、蔵元の息子さんが杜氏になり今季で2期目です。昨日は山口県へ出張でおいでませんでした。
8年ほど前に佳撰を飲んだことがあるだけで、他は飲んだことはありません。
輪島の朝市通りのかなり良い場所に立地しているため、お土産で良く売れる蔵元さんです。
ただ、インターネットではあんまり買うことができないので、当店にとってメリットはあります。蔵元さんにもメリットはあるでしょう。

今日は、もう仕事を切り上げ、またまたランニング、

昨日3/18は5時起床、6時から木場潟3週(19.2km)をやや速いペースで走り、11時に地元の配達2件、それから、輪島へドライブ、片道1時間45分くらいでした。

ちょうど一週間前にフルマラソンを走っているので、その半分はかる~いこっちゃって感じです。
走った後のダメージも3か月前とは大違いで、ぜんぜん余裕なんです。
https://flow.polar.com/training/analysis/2288946643

ちょっと負荷が足りないかも、上を目指しましょう。
速いとも遅いとも言えない、中途半端で、上には上がいて、
練習していても、いまいち自分のさえないスピードに納得できないです。

だんだん昔走っていた感覚や時間を思い出してきて、それに比べ、
今足が遅くて、自分にがっかりです。自慢に見えますが、自慢ではないんです。

1km 04:37
2km 04:34
3km 04:41
4km 04:40
5km 04:47
6km 04:42
7km 04:57
8km 04:51
9km 04:44
10km 04:50
11km 04:42
12km 04:48
13km 04:59
14km 04:43
15km 04:35
16km 04:39
17km 04:43
18km 04:50
19km 05:02
  平均 04:45分/km

 平均 04:45分/kmで20kmほどを走る走力は3か月前はなかったんですが、まだまだ足りないんです。
サブ3で走りたいとはまだまだそんなことは思わないんですが、3時間20分とか3時間15分とか、この辺の次元で走ってみたいかも知れません。
初マラソンは自分に負けたんですが、2回目で、この辺を狙いたいんです。
こういう感じで、マラソンにはまってしまう人がいるんだと思います。

第15回とやま清流マラソン 
5/20にエントリーしようか?
迷い中です。仕事が入る可能性も高く、わからないんです。
出たばっかりなので、周りの理解もいりますし。

拍手[0回]

PR