忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

ついにやりました

実は、今日はこれまで最高記録だった、一日のネット売上げ(昨年年末の白菊にごり関連ですね)
を越えました。
偶然の要素もあるのですが、日々やってきたことが着実に実っているのです。狙っている商品がバランスよく売れました。
年末でもないのに、うれしい限りです。月末でお給料もでたのかな?なんで勝手に思います。
とにかく、初心を忘れず、己の利益ばかりを追求せず、売れた分だけ還元しながら、継続し、さらなる上の次元を目指すのみです。
宮崎の父が言います。
「健一君、ワシはお客さんに奉仕しながら、気がついたら今の状態だった」と

また父は言います。
「自営業は好きでなかったら、自給換算すると決して楽なものではなく、サラリーマンしたほうがずっと楽だよ」と


この2つの言葉が印象に残っています。他にも数多く感銘を受けているのですが、今は分かりません。
いまやっていることも、父に感銘を受けやっていることに過ぎません。(HP工事中ですけどね…)

他にも
「健一くん、それはあたわりだよ」とか。
生まれもってあたわった とかもあるようです。

でも宮崎の父が言う言葉もそのまた父から譲り受けた言葉だと思うのです。
そのまた父とは、フジキン醤油の経営者で、かつて石川県No1だった醤油屋さんです。
やっぱりNo1の人の言うことは違うなぁと思うのでした。

で、皆様いつもありがとうと思うのでした。
今日もまた書きたい放題でした。目指せNo1

拍手[0回]

PR