忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

なんの足?

 お客さんからの頂き物、両足で8kgあったらしいです。
お客さん、いつもありがとうございます。
今回は処理は妻が全部やってくれました。

白山市の私の住むところは田園地帯ですが、いつでもこんな足がどこにでもあるわけではなく、たまたま趣味にしているお客さんからいただいただけなんです。
当店の米ぬかを置いておくと、罠にかかる事もあるようで、いつも米ぬかを渡しています。

いつもなら私喜んで処理をするんですが、数日前からインフルエンザにかかったと思われ最大で39.1度の熱、まだ完全には治っていなくて、ヒーターをつけてずっとデスクワークをしています。
足を触る体調でないんです。元気な時はこの肉 うまそう って思うんですが、食欲もないですし。
答えは次回


竹葉 能登純米しずく
能登誉の新酒
神泉 にごり酒
 が今日入荷しました。
販売サイトにはアップ済みです。
 能登誉は当店では近年扱いだして、当店では主役ではないんですが、味は地味においしいんです。蔵元さん、すっごい真面目で冗談さえ言わせてもらえない、真剣な人で、蔵もきっちり整理整頓されていた記憶があります。

特にしぼりたて 1.8Lで2300円(税別) で安すぎる価格設定です。
配送ロット、運賃があるので、売り切れたら補充は無しです。


インフルエンザで練習できなく、マラソン本番も2か月を切ってきたので、そろそろ心配です。治ったら、必死に練習するしかない。ここでインフルエンザになって、必死さを思い出させてくれたと考えます。

拍手[1回]

PR