忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

ひやおろし まもなく販売

ひやおろし今年は9月12日ごろから販売開始です。

いくつか仕入れていますが、何をいくつ注文したか?忘れてしまい、入荷するまで分かりません。
昨年よりちょっと多いくらい仕入れています。


昨日、問屋さんの見本市で、ひやおろしを先に12種類くらい飲んできました。
画像はないです。

ほまれさん、加賀鶴さん が印象に残りました。

天狗舞、菊姫、手取川については、いつもどおり安定した出来栄えでした。

あえて、仕入れなかった蔵元さんの味も確認してきましたが、自分としては、仕入れなかったものは自分のイメージどおりのものが多く、良い判断だと思いました。
すっごく、おいしくないのが2社あった。と言うのは個人的な意見です。おいしくないのはあくまで個人的な好みです。

夏場は日本酒がほとんど売れなかったので、これから、どんどん売っていこう、どんどん石川の酒を飲んでもらおう、そんな気持ちです。

例年並みと言えば例年並みなんですが、消費税が上がってから、若干火力は弱いと思う、お店やネット販売ですから、はやく売れてくれないと、元気がでないです。

忙しい時期になると、仕事に追われて何にもできなくなりますから、こういう暇な時期こそ大切だったりします。

長年放置していたことを少し整理してみました。

拍手[1回]

PR