忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

ほとんどポイヤック

image004.jpg
いつものワイナリーさんから、
メール、FAX、電話 と3回おすすめされ、ぜひ、販売してみてほしい、絶対おすすめと言われたのが、このワインでした・。

ポイヤック村と言う、ワイン通には有名な村に隣接しているワイナリーさんのワインです。

当店では、ポイヤック村のワインなんて当然扱えませんが、そんな一流にちょっと近いかも?しれないワインが、比較的手ごろな価格で楽しめます。

シャトー・ラ・フォン・デュ・ベルジェ1999 オーメドッククリュブルジョワ750ml 2,218円
http://saka-gura.com/312_2120.html

ポイヤック村?は?
そんなことは無縁に生きてきましたが、
「なかなか、このワインすごいな」と正直思いました。

これまで、1000円台のワインを売ってきて、その味に満足していて、
2000円超えても、大きく味は変わらないだろうと、思っていたんです。

ですが、
1000円のワインの2倍のおいしさだったので、やっぱり、ワインの世界もただ価格がついているわけではないんだ 
と思ったわけです。

誰にでもおすすめするわけではなく、また、このワイン単体で飲むよりも、当店で販売する1000円台のワインと比較していただけると幸いです。

ワインは9月から多くのものが、値上がりしてくるようなので、少し頑張って仕入れています。

1999年のワインですが、日本酒をこれだけの年数寝かせると、
古酒の味がしますが、ワインは、まだまだ熟成可能なことを感じました。

拍手[0回]

PR