忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

またまた凄いお酒の入荷が決まりました

加越酒造さんの38%精米の大吟醸原酒 720ml2100円です。
実は、昨年も少し販売し、お店では非常に好評だったお酒。ネット販売は辞めて欲しいとの蔵元さんの要望がありまして、それをなんとかクリアし、当店オリジナルの酒として発売する事にしました。

これも、蔵元さんに確認済み、本当の事言いますね。
「酒峰加越(黒ノ滴)クロノシズク」こんな名前のお酒があります。720ml5250円のお酒です。

今回の「関白大吟醸原酒」はこのクロノシズク を蔵にて1年熟成したものを分けてもらいます。
蔵にて1年熟成 と書きましたが、加越酒造さんでは、毎年、最高級酒を作ります、作って作って作りまくります。作って作って作り、まくったらどうなるか?
 蔵の冷蔵庫は満杯になって、パンクしますね。
で、パンクしないように、どこかで、商品を吐き出す必要があるのでした。
それがこのお酒です。4/11ごろ入荷ですが、3月末までは720ml5250円
ラベルを替え、放出するとなんと2100円
つまり60%OFF と常識を覆す価格にて販売いたします。

お酒の味は昨年飲んでいまして、まったく疑問の余地がありません。
それに加え、ちょっと2100円もすると手が出ないのは分かっていますが、それでも、最高級の大吟醸を皆さんに知っていただきたく、60本と言う大きな予約をしてしまったのでした。
 天狗舞や菊姫 のような有名商品なら、その数字も人気にあやかることもありますので、考えられますが、
 はっきり言いまして、無名の「関白」さんです。
まあ、しかし、繰り返しになりますが、38%の大吟醸原酒 なんて、普通は買える値段では売っていなく、手の届く価格で販売できたことに、蔵元さんにも感謝でいっぱいです。
 おんなじ2100円出すなら、上には上があるのが世の常ですが、このお酒も、価格を越える味わいなのを私は保証します。予約受付始めました。

拍手[0回]

PR