忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

やっぱり前向きに挑戦します。

馬場 俊英さん


お粗末なのど自慢が終了したのですが、…

石川県白山市の大会は終わったばかりですが実は…

6月に、ワタシの住む隣町=河北町で、のど自慢が行われます。

できることなら、もう一度今度は歌の実力でのど自慢に出たいのでした。


今回の「ありがとう」井上奥田 は私が好んで選んだのではなく、妻が勝てに選んだものでしたから、今度は自分が歌える歌で真剣勝負したいのでした。


そして
馬場 俊英 さんという歌手です。




みなさんそうで、人生は順風満帆には行かないもので、挫折を味わいます。

私もやっぱり挫折人間ですからこの歌手の挫折感と自分を一緒に見るのですね。全国の挫折感を持ちながら、それでも日々こつこつがんばっている人たちに、勇気をって感じで、
次回ののど自慢の出場動機が決まったのでした。


本番にでれられればうれしいですが…


このくらい不景気なご時世ですから、私はそれでも日本を明るくしたいと思っており、精一杯できることに挑戦します。


http://www.youtube.com/watch?v=hjTMOsfui1M&feature=related
↑これいいです。

http://www.youtube.com/watch?v=AzNk96_0Csk
↑歌いだし「何なんだなんなんだ」って私が歌うとすると、

「お前こそなんなんだ?」って感じでどうでしょう?


失敗してもいいのです何事も挑戦です。



のど自慢は40秒の勝負です。40秒の中に凝縮させストーリーがあると、テレビに出れるはず…


歌がうまいだけでは、テレビに出れません。何か人々に発信できるものを持っていないとテレビに出れません。

駄目でもやってみます。皆さんも、精一杯生きましょう

拍手[0回]

PR