忍者ブログ
天狗舞 菊姫 手取川 のお膝元。石川県No1の好立地の酒販店が石川県No1を目指し、雑草根性で諦めず突き進むブログ。
Posted by 宮崎健一 - 2011.04.13,Wed


治った。いや治ったに違いない。
 と思い込んでいた、風邪は 一ヶ月近く、回復したり悪化したり、しながらしていました。

せき、くしゃみ が あのころ頻繁に出ていて、、そのせいで、
肺炎になってまして、病院でレントゲンをとったのは数日前、
そして、
なにやらたくさん薬を処方された中に、錠剤3種類とへんな筒型の薬、それが写真のシムビコートです。


筒をひねり、粉末をだし、吸い込む薬でした。
錠剤やいろいろ飲んでいると、汚いはなし、痰がいっぱい出て、もう嫌になるほど。


数日間、シムビコートと錠剤は服用し、若干改善したので、最後まで飲まずに、
4日ぶりの晩酌が谷泉しぼりたてでした。

3日も休肝日をとったのは、かつてありませんでした。
お酒を飲みたいとも正直思わなくなってましたが、
確かに趣味で飲んでいますが、半分は仕事もですから、
こうして、晩酌は再開されました。



なにやら、吸い込む薬 に ちょっと感激したかも知れません。
もうお世話になりたくはないので、次からは過信せず、1週間くらいで病院に行こうと思いかけています。


昔、お店に来ていたおじいちゃんで、もう亡くなったのですが、
その方は、「ぜ~は~」「あ”~」と言いながら、それでも買い物に来ていましたが、
あの「ぜ~は~」って声はわざとやっているのではなく、
『出るんだ、あの声』、と今ごろになって分りました。


谷泉さんのしぼりたて は いつものように、非常に濃厚な味わいです。
つめた~くしても、キレイな味で飲めますし、常温くらいで、味の濃度をあげて、そして、谷泉さんのお酒の特徴の甘み+えぐみ みたいなものをあえて出して飲んでも楽しいです。
味が濃いので、量は飲めないかも知れません。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/12 user]
[05/11 あかとらせぶん]
[04/06 フジキンの近所]
[03/31 ゆだんしてた]
[03/30 フジキンの近所]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宮崎健一
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]