忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

スパークリングワイン 1200円~1600円くらいの品→1050円です

865ec978.jpeg
 http://saka-gura.com/94_2077.html
フリュッテル ブラン ド ブラン Flutelle Blanc de Blanc NV 750ml
1050円

2009年12月の雑誌で、もう3年半も昔の情報なんですが、
それでも、
雑誌で高評価、

スパークリング部門第一位 98点
 という、案内がワインのインポーターさんから届いたので、これは、飲んでみたいと思い、思い切って仕入れました。

基本的に、自分が飲んでみたいと言う、思いが一番強く、
そして、価格的にも、これならお客さんに納得してもらえるに違いないと確信しています。

雑誌DACYU では
「価値ある1500円ワイン50本」と言う表題であり、その中のNO1がこのスパークリングワインなんです。
今は昼間ですから、今晩にでもじっくり開封しますが、味は本当期待しています。

そして
1500円前後で売るのではなく、
1050円で売ることに意味があるんです。

60本仕入れるのはいろいろ大冒険で、痛みを伴いますが、
同じ、インポーターさんから仕入れた、前回の「sein」はとてもおいしく、
実際、お客さんから、感謝の声を聞き、とっても幸せです。
seinはまだ在庫があるので、合わせて飲んでもらえると、もっと嬉しいです。

自分はワインはこれまでほとんど飲まず、日本酒ばっかり飲んできて、日本酒ばっかり売ってきて、これからも日本酒を売っていくんですが、
このように、価格的に、手ごろなものであれば、ワインもおすすめします。

拍手[4回]

PR