忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

ノーゲームデー

ノーゲームデー と言うものが、私が住んでいる、石川小学校には存在します。
となりの小学校もやっているわけではなく、白山市全域でやっているわけではなく、石川小学校のオリジナルです。

毎月0のつく日、10日、20日、30日 です。

我が家では、この日はテレビゲームはできません。

奇妙な風習です。


子供がゲームばっかりしているのは残念なので、このノーゲームデーは賛成です。

父親の私は、ゲームは引退しましたので、無関係です。
ただ、私は、子供たちの苦しみと合わせて、0のつく日を禁酒デーにしています。


ノーゲームデー」と検索してみると
北海道で毎月、第一・第三日曜日がノーゲームデーのようです。


自分の住んでいる「石川小学校」はかなり特殊な部類に入ると思います。

子供たちの友達を見ていると、ほとんどの家庭で、ノーゲームデーは守られています。
一部例外はあるでしょうが。

拍手[1回]

PR