忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

ノートPCのメモリー増設


半年ほど前に買ったばかりのノートPC 50千円 だったからか、なんだか重くて我慢ならなかったんです。

ネットショップオーナーという、いつも使っているHP作成ソフトが重いんです。

で、さっそく、装着、カチッ

結果は、目に見えない、程度の軽い前進でした。ほとんど変わってません。
原因を調べると、
①ソフトの仕様
②ケーブルテレビだから上り回線が極端に遅いこと
 のようです。

まったく効果がないわけではなく、他の作業で速度の進化は見えていますので、良かったといえばよかったのですが。

しかし、メモリー2Gで3000円ほどです。安くなりました。PCの裏側を一本ねじをはずして入れるだけです。
良かったら、メモリー増設やってみてください。

拍手[0回]

PR