忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

プリウスに乗ってみた



エンジンのかけかたから、わかんない。普通の車とちがうんですね。


人の車ですので、保育園に子供を迎えにいくだけでも、大変でした。

子供を迎えにいき、帰ろうと思ったら、
対向車が道を譲ってくれません。
バックで戻ろうにも、なれない車でバックができません。

車が行くのを待っているのですが、

相手が車を降りてきて
「ここ一方通行です」と親切に教えてくれました。
 そのかおを見ると、お店によく来るお客さんなんでしたから、助かりました。

若いころ、思ってました、
「道を走っていると、迷惑な運転するおばちゃん、がいたなぁ~」

まさに、今日の自分。

譲り合いなんですが、分かっていても、バックできない(譲れない)私でした。
この車借り物ですから、傷一つつけれません。


なれないことをするときは注意しなければなりません。


保育園の駐車場、狭すぎです。


プリウスは最近 宮崎の父親が買い換えた車です。

拍手[0回]

PR