忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

プロだし キャッチコピー パクられた

昨日、いつもは行かないスーパーマーケットに買い物に行ったら、私が作ったキャッチコピーと画像そのまんまコピーされていたので、
すぐに責任者を呼んでやめてもらうようにお願いしました。
丸々パクっちゃダメでしょう。サイトには著作権表示もしてあり、私は間違っていないはず。

とりあえず、POPは外してもらったんですが、「何言ってんだこのおっさん」って思われてそう。
また後日見に行きます。
「一発解決 プロだしを使えばだれでも簡単にワンランク上の味に仕上がります」

キャッチコピーは苦労して考えました。
呼び出した店長さん(正確には副店長さんでした)は、昔スーパーマーケットに勤めていた私には、良く知っている人でした。

良く知っている彼「勝手に使ったのは悪かったけど、じゃあ使わせてください」
私「嫌です」
彼は、一生懸命な人で、熱い後輩でした。彼がパクったわけではないんです。
それとは別に私が考え出したキャッチコピーで無断で、しかもいい場所で売られていて、腹が立ったわけです。
良くも悪くも、お互い、変わっていないかもしれない、久々の対面でした。よ~く知っているんですが、お互いに互いのことは聞くことはないんです。彼の大変さも良くわかります。仲も悪くはなかったんです。慕ってくれていた感じさえありました。

6/24(日曜日ラン)
木場潟4週
https://www.strava.com/activities/1658215270

  • 25.53km
    距離
  •  
  • 2:04:58
     移動タイム
  •  
  • 4:54/km
    ペース
なんだか調子がわるいのはたぶん、暑さのせいです。
昨年9月ごろから走り始めたんです、一年たってみないとわからないんですが、
暑くなる時期にタイムが落ちることがあるのでは?って思っています。一番調子がいいときはこれより5分速かったんです。

拍手[2回]

PR