忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

マラソン結果

https://www.strava.com/activities/1933260356
ネットタイム3時間44分くらいでした。

あんなに練習して、禁酒もしたのに、残念な結果でした。

会場に到着したのが、遅くなってしまいCブロックの最後尾。
サブ4のペースランナーのはるか後ろからスタートでした。

4kmほどまで、まったく自分のペースで走ることができず、
しかし5kmからは、
約束どおり4分35秒ペースで24kmほどまで走ることができました。

スタート位置が悪かったのは確かですが、いずれにしても
1km4分35秒ペースで42km走る力がそもそもなかったんです。

4分35秒で無理して前半飛ばしたため、30kmでもう足売り切れ。
ただただ長い残り10kmほどを、完走を目指し、キロ6分ペースで、どんどん追い抜かれる情けないレースでした。

ハーフや10㎞を走ったタイムは悪くはないので、
今後30kmくらい走る練習がより必要に感じました。

ボランティアの方とか、応援してくれた方とか、いろいろありがとうございました。

妻、初フルマラソン、4時間40分で完走。これも良かったです。
妻も月間150kmを数か月走った中級ランナーです。

拍手[2回]

PR