忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

ラーメン全日本(金沢市)

もう一週間たちましたが、
 NHKのど自慢(白山市)で一番目に歌った方が、
金沢市に店を構える、ラーメン店の店主と言う事でしたので、その辺に立ち寄る事があったので、行ってきました。


正直言いますが、昔勤めていた職場のすぐ裏にこのお店があり、よ~く食べには言ったのですが、そのそれから、職場を離れ、わざわざ食べに行くと言う味でもありませんでした。あのときは3日連続で食べたりもしてました。


今回、テレビに共演しましたので、久々に食べてみたのでした。

ラーメンというものは、正解はなく、創作料理なんです。
昔食べた味とは、異なり、インパクトのある味から、やや万人向けよりになったように思っていますし、おそらくこれは事実でしょう。

かなり太めの麺が個性的でした。
ダシもちゃんととっているように私には感じました。


ギョーザ は 生姜が効いてて、私の大好きな富山県の千年寿の餃子ににているおいしさでした。普通に多めににんにくが入っていて、肉の味もジューシーでした。


お子様には、500円で、ラーメンとポテトのセットと 財布にも優しかった。


味は、ラーメンには正解がないので、人それぞれなんですね。
私は不正解ではないとは思います。それでも、繊細というより豪快な味ですので、体力がある人向けに思います。体が弱っているときに食べるものではないでしょう。


子どもには、酷でしたが、お店にはいると大音響で、バンドの演奏をやっておりました。
ラーメン店なのに、演奏をしている(時もある)という、音楽好きの店主です。


また行きましょう。

拍手[0回]

PR