忍者ブログ
天狗舞 菊姫 手取川 のお膝元。石川県No1の好立地の酒販店が石川県No1を目指し、雑草根性で諦めず突き進むブログ。
Posted by 宮崎健一 - 2010.04.05,Mon
もう一週間たちましたが、
 NHKのど自慢(白山市)で一番目に歌った方が、
金沢市に店を構える、ラーメン店の店主と言う事でしたので、その辺に立ち寄る事があったので、行ってきました。


正直言いますが、昔勤めていた職場のすぐ裏にこのお店があり、よ~く食べには言ったのですが、そのそれから、職場を離れ、わざわざ食べに行くと言う味でもありませんでした。あのときは3日連続で食べたりもしてました。


今回、テレビに共演しましたので、久々に食べてみたのでした。

ラーメンというものは、正解はなく、創作料理なんです。
昔食べた味とは、異なり、インパクトのある味から、やや万人向けよりになったように思っていますし、おそらくこれは事実でしょう。

かなり太めの麺が個性的でした。
ダシもちゃんととっているように私には感じました。


ギョーザ は 生姜が効いてて、私の大好きな富山県の千年寿の餃子ににているおいしさでした。普通に多めににんにくが入っていて、肉の味もジューシーでした。


お子様には、500円で、ラーメンとポテトのセットと 財布にも優しかった。


味は、ラーメンには正解がないので、人それぞれなんですね。
私は不正解ではないとは思います。それでも、繊細というより豪快な味ですので、体力がある人向けに思います。体が弱っているときに食べるものではないでしょう。


子どもには、酷でしたが、お店にはいると大音響で、バンドの演奏をやっておりました。
ラーメン店なのに、演奏をしている(時もある)という、音楽好きの店主です。


また行きましょう。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/12 user]
[05/11 あかとらせぶん]
[04/06 フジキンの近所]
[03/31 ゆだんしてた]
[03/30 フジキンの近所]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宮崎健一
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]