忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

ラーメン千年寿(ちとせほ)


何回か書いている、お気に入りのラーメン屋さん。

25歳くらいの時から通っていて、もう10年ほどになっています。独身のときは暇でしたので、よく行きましたが、最近は一年に数回しかいけませんけど。

こんな感じの見た目なんですが、
 食べないとこれ分かりません。店構えは和風で、靴を脱いでお店に入ります。ここは賛否両論あると思います。

ギョーザが具だくさんで、良いのですが、
どこのギョーザより凄い、にんにくの量が入っていると同時に、
どこのギョーザより凄い、しょうがの量が入っているギョウザです。

行けるところに住んでいる方には是非食べて欲しいと勝手に思います。
学生時代に30件ほど富山石川県のラーメン屋さんを食べに行きましたが、この店がダントツでして、
昨年までは、味が落ちていたように私は感じていましたが、昨日は味は戻っていました。気のせいかも知れません。


高澤酒造場さんへ、新酒を取りに行くついでに、ラーメンに行ってきました。

拍手[0回]

PR