忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

久世酒造さん しぼりたて入荷


写真に小瓶が4つありますが、昨晩サンプルを頂き、そしてその場で
もっともおいしいと思うもの(価格も含めて)をその場で判断し、3本仕入れたのでした。

①長生舞 しぼりたて 特別本醸造55% 720ml1260円
②長生舞 しぼりたて 特別本醸造55%(にごり) 720ml1260円
③能登路 しぼりたて 特別純米原酒720ml 1580円
④能登路 しぼりたて 特別純米原酒(にごり)720ml 1580円


③能登路 しぼりたて 特別純米原酒720ml 1580円 を仕入れました。

そして、その後、妻と、二人試飲会をして、その残りがごらんの写真となりました。


で、
妻は、①のものが、私ならコレだと言っておりました。
早い時期でしたら全て取り寄せできます。

私がオススメする③ は①と比べ味がのっておりました。
やや苦いようなそれでも切れの良いギラっとした旨みです。
資料にあるように、メロンの熟した様な香りで味わいです。
1800MLは存在しません。



もう一つついでに、ご案内すると、今年は久世酒造さんに、
とってもお得な40%大吟醸を当店だけのために、格安で詰めてもらえそうです。
価格はまだ未定ですが、気軽に飲んでいただける価格にはいたします。

拍手[0回]

PR