忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

今までで、一番だと感じたワインです。

 昨日、試しに開けてみたら、とても口に合いました。

http://saka-gura.com/312.html
オーレジャパンさん
のワインは、いつも、安心して飲めるんですが、中でも

ブルゴーニュ パストゥグラン 750ml Bourgogne Passetoutgrain-Pinot Noire 2004
1998円


はこれまで飲んだ中で、一番これはすごい と思ったワインでした。


2004年のワインで、
ピノノワールと言う、あっさりした味わいになる品種のぶどうを使っていますが、
程よい具合に熟成して、調和していました。
軽い酸味と熟成感の調和が魅力です。

ワインはプロではないですが、ワインを売るようになって、どんどん開けて味を見ていますが、その中で、これまでで一番だと思ったワインです。

拍手[0回]

PR