忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

今季の新酒 入荷開始

天狗舞 山廃にごり酒720ml(2017.10) 720ml 972円
https://saka-gura.com/336_3198.html
入荷しました。

加水ありの にごり酒で、そして、火入れされたにごり酒なので、
あんまりおすすめしないです。
そしてこれはかなり問題発言です。

やっぱりにごり酒は
加水なしで、活性タイプがおすすめです。

火入れタイプのにごり酒は他には
菊姫さんや 常きげんさん 福光屋さんも発売しています。

吹き出さないので、安心して開封できます。


なんといっても、活性タイプのにごり酒がおすすめです。発売はまだまだ先です。
奥能登の白菊(12月下旬)、宗玄(11月)、天平(2月)初桜(3月)

さて、10/29は
金沢マラソンを見学してきました。

写真は35kmほどの地点で、トップの選手です。
50m道路と8号線の立体交差がある交差点の近くです。

このまま、順調に体も心も育っていけば、来年はエントリーして、出場したいです。
自分が目標としているタイムである、3時間30分で走っている人の走りを見てきました。

この日は朝6時ごろから、いつもの木場潟湖3週(19.2mk)してきてからの、
金沢マラソン観戦です。

木場潟湖ランニングを3週したのはまだ3回目ですが、体も痛みが少なくなってきています。
最初は走った後、まともに歩けなかったですから。
夫婦で同じ空間を走っているので、続けやすいのかもしれません。
走るのはもちろん別々です。

拍手[0回]

PR