忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

今年の振り返り

今年も、一年ありがとうございました。

今年の振り返りを書いてみます。

嬉しかったこと
息子
中学校に入学した息子が水泳部に入部し、急にたくましくなったこと。なお水泳は未経験でした。


小学校6年生の娘、場面緘黙状(ばめんかんもくしょう)が治り、なんだかとても成績優秀で、将来が楽しみな事。


初フルマラソン出場で、ともに同じ時間を練習したこと。妻、激痩せで、病気と間違われること多々
(とっても、一緒に走ったことはほとんどない。走る場所は一緒だけど、ペースが違う)


初フルマラソン出場、結局3回とも3時間30分を切れず、自信過剰すぎて、謙虚に走れなかったこと。

娘2
今年小学校1年生のこの子はとっても素直な子。のびのび、優しさがあるんです。壁のぼりが得意で、柱をすいすい上ります。運動神経、うちで一番いいです。



お店は、今年も儲からなかったけど、来年の年末までなんとか継続できそう。
送料上がったのに、無理して送料据え置き、利益もないのに、無理して頑張ってきたけど、大きく売り上げは伸ばせず、でもお客さん喜んでもらっているのが非常にわかり、こちらも幸せなんです。
7000円以上で送料無料なんですが、ギリギリ7000円購入する方が減って、
(ギリギリ7000円が悪いわけではない)もちろん自由なんですが、
お店の利益のことも考えてくれているお客さんもいっぱいいることを感じます。
 
今年の秋、さすがに消費税が上がったり、軽減税率が導入されたりしてしまう恐れがあり、潰れてしまわないように、努力が必要です。

と言うわけで、
今年も一年ありがとうございました。正月はリフレッシュして、来年こそ。マラソンも商売もいい結果を目指します。

拍手[3回]

PR