忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

今日から、保育園でお昼寝開始です


 今年の4月から、わが子が二人保育園に同時入園しましたが、
今日から、お布団が必要となります。
 これまでは「慣らし保育」?というのでしょうか?通常より早く帰ってきます。

今日からフル保育となります。
自分の子ですから、人並みに保育園に通ってくれるとありがたいです。自分の血が入っていますので、決して人と進んで打ち解ける感じではないような気がしていました。

しかし、妻の血も同時に混じっているので、あ~良かったと思うのでした。


お昼ごはんは給食なのですが、先日は二人揃って「かぼちゃ」を残してしまったようです。普段から家庭でかぼちゃを食べていないので、食べなれないでしょう。

ということで、今朝は市場で急遽、かぼちゃを仕入れ、食べようと思います。親が揃っておいしい顔して食べてる姿を見せねばなりませんが、私も本当はかぼちゃはあんまり好きでは無いのでした。

そんな感じで、親バカしながら、子どもが大きくなっていくのが楽しいですね。

拍手[0回]

PR