忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

先日の展示会での菊姫試飲


菊姫さんのお酒も各種飲んで来ました。ほとんど飲んだことはあったのですが、それでもやはり、菊姫さんのお酒は別格ですので、知っておく必要は私にはあります。本当は定期的に自分でお金を出して飲まねばならないのですけどね。

さて、
ある問屋と言うかメーカーさんと言うか、当店に回ってくる担当者が先日チェンジしました。定期的に営業マンというのは変わるものです。

私は酒屋として、メーカーさんとの取引をしているのですが、その一方で、
人と人との取引をしています。
人が気に入れば、その会社の商品を多りたいと思いますし、その逆もあるのでした。

商売人として、このような気分によって変わるのは?いかがなものか?と思わないわけではありませんが、メリハリつけてやっていきます。

みんな必死ですが、
自分の都合で動いているセールスマンとそうでないものと、
しっかり見極めて行きましょう。


話は戻り、菊姫さんの試飲ブースですが、
「姫」=旧2級と「菊」=旧1級がちゃんとそこにあります。
 私はこの点は非常に評価と言うかさすがというか、変わらない信念というか、そんな感じを受けています。
 ※一般論ですが、試飲のブースで旧2級クラスを出すのは石川県では稀です。

新酒の季節で無濾過生原酒が多くなりますが、インパクトがありおいしいのですが、
優しい味わいの通常商品もそれこそ、「菊」や「姫」もたまには飲みたいですね。

拍手[0回]

PR