忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

冷蔵管理された物流での特別酒です!



富山県の北陸酒販さんから今回で3回目の配送を予定しています。

いつもいつも、おいしいお酒を販売してくれる、信用のおける問屋さんです。本当です。

さて、
5/25までにご注文いただけましたら、6/3日ごろに当店に商品は入荷します。

今回、私がやりたいのは、ただ一つ、

画像の一番左側
「名誉北洋 袋吊 吟醸生原酒」がメイン商材です。昨年飲んでびっくりしたお酒です
し、お客様からも高評価のお酒でした。濃厚甘口でピュアな味わいで、吟醸感もあります。盛りだくさんの味わいです。

720ml1600円(12本)
1800ml 3780円(12本)
 少なくとも、上記の本数は仕入れます。

そのほかのお酒が希望の方がおいでましたら、
お知らせ下さい。

営業マンさんのオススメでは、
有磯曙 純米大吟醸生 720ml2000円
 「中取りならではの、雑味が少なく滑らかな旨みが溢れています。」
 「限定200本、槽搾り中取り」

黒部峡 蔵出し特別本醸造生 720ml1100円
 「フレッシュな香りと落ち着きのある生酒。食中酒としてどうぞ。」

そのほかは、またそのうち紹介するかも?

三笑楽 純米吟醸 生酒 500ml 1390円
成政にごり純米生原酒 720ml 1650円
太刀山 大吟醸無濾過生原酒 720ml 2000円


こちらの事情なのですが、
石川県に位置する当店、
この企画のお酒は本当は富山県だけでしか買えないお酒ですが、
特別に配達してもらっています。
ただし、配送ロットが5ケースと言う制約があり、決して簡単な数字ではないのでした。

そんなことは差し引いて、「北洋 袋吊り」は昨年は最強の酒でしたし、今年も大きくは外れないでしょう。

北洋 の資料にある説明文です。
「精米歩合50%の大吟醸造り。香りの高さと味の力強さを並立した吟醸生原酒。」
「透明感のある滑らかな旨味は絶品」
「吟醸酒を袋吊にて上槽した大吟醸造りの逸品」

拍手[0回]

PR