忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

初桜 中取本醸造無濾過生原酒 遂に入荷


あわただしい一日でした。
夕方、やっと試飲をしてみました。

それにしても良かった、昨年よりかなり旨いし、今年飲んだ数々の新酒の中でも2番目においしいと思います。(一番はでも天平にごりです)

その前に、今年は1.8L18本、720ml48本仕入れました。
少し飲みましたが、かなり旨いです。やりました。足りないでしょう。

味は、度数が高いだけあって、非常にパンチがあります。今年飲んだ新酒では一番のパンチ力です。味がものすごく濃く、ちょっと量は飲めないかもしれません。
リンゴの香り、味がものすごくします。

お酒の中身は、初桜上撰1.8L1980円
の原酒の無濾過中取生原酒となりました。

仮にこのお酒が売れ残ったとしましょう。何年でも寝かせて飲んでみたいお酒でもあります。

初桜にごり酒で感動したお客様は、騙されたと思って、同じ仕込の姉妹品、中取も絶対飲んでください。絶対ですよ。

有名銘柄と無名銘柄、有名銘柄を否定はしていませんが…
小さなおんぼろの設備で社長&杜氏さんが全てを仕込む、しかもその時最もできの良いタンクのおいしいところを瓶詰めする。
飲んでいただければ、設備はなくても感動できる味ができるんだと実感できます。
 でも大手さんの設備力にはかないません。否定はしません。
設備は無くてもいっぱいいっぱいお酒を仕込んでいいものを選ぶと、大手さんにも勝てるんですね。
 非常に満足しています。まだ本格的に売れていませんが、少しずつ売れてゆくでしょう。

拍手[0回]

PR