忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

利右ェ門 しぼりたて 生原酒



180mlの利右ェ門を飲んでみました。
昨年よりデキは良いです。なんとなくそう思います。
19度のアルコール度数なのですが、それを感じないするするっと入る酒です。
メロンっぽいです。
最初味が薄いかなぁ~と思ったのは気のせいで飲んでいくと、むしろ濃い感じでした。余裕で一晩で180ml空けてしまいました。
ただ純米酒を好きな方にはオススメできないアルコール感はあることはあります。

今年は1.8Lも仕入れました。3本のみ。
720mlは「オリ」を控えめに入れますが、1.8Lは多めに「オリ」が入っています。

なかなか売りこなせない私ですが、この蔵の酒はなんだか、良いといつも思います。
今年は、純米無濾過生原酒もそのうち入荷しますから。
忙しそうな杜氏さんで一言二言だけお話をしましたが、その中で
私「何かありますか?」
高澤さん「今年の純米生、明日搾るけど、出来が良いですよ~」と優しい口調で。

で、1.8Lを送ってもらうことにしたのでした。

拍手[0回]

PR