忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

加賀ノ月 大吟醸しぼりたて 山田錦の38%がこの価格

 関白 大吟醸しぼりたて原酒1800ml 3800円+税 です。
http://saka-gura.com/69_1401.html

この価格、実はありえない価格で、間違っています。

しぼりたてで、加熱処理は貯蔵をしていなく、ラベルも簡素にしてもらい、低価格で分けてもらうようにいつの頃からかなったお酒です。

最高級の兵庫産山田錦と言う酒米を38%に精米し、品評会に出品するためや、蔵の最高峰の1.8L10000円+税 や5000+税 のお酒にするための原液です。

同じような仕込を4本してみて、細かい調整をして、
いいもの、普通のもの、そうではないものと 分けていきます。

そんなものの、無調整がこのお酒です。

無調整だからといって、劣るわけではなく、とにかくお買い得なんです。

実は、昨年の同じ時期に発売したもの、甘味がちょっと弱くバランスの悪いものでしたが、分かっていて、そのまま販売しました。

今年は、バランスは良く、おすすめです。
思い切って1.8Lを18本に増やして正解でした。


1.8L5000円は超える味わいですから、良かったらお試しください。
しばらく置いておくと、(1か月でも2カ月でも)もう少し良くなるとは思います。


720mlも販売していますが、720mlは2500円+税です。
720mlを買っても決して損はしないんですが、1.8Lがあまりの安さと言う、お酒です。

なんとなく、流れで、こういう価格で売ることが決まり、
社長さんにバレて怒られるまでしらん顔して売っていきます。



満寿泉 貴醸酒 生 500ml 2376円 3本限り
http://saka-gura.com/227_1637.html

仕入のロットの関係で、3本余っています。

きじょうしゅ と言って、以前飲んだ時のイメージは、
 独特の酸味と甘みは、こめかみのあたりがカキーンと鳴るような、ぴかぴかな味わいだった気がします。


私は、すばらしい商品に恵まれ、とても幸せです。

拍手[0回]

PR