忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

同業者の酒販店見学

今日は同じ白山市にある酒販店(酒屋さん)を見に行ってきました。
白山市で黒龍を扱っている酒屋さんです。
一番驚いたのは、冷蔵管理がしっかりなされていたこと。
私が消費者なら、あの店に通うかもしれません。
新潟、福井、静岡、などの酒がありました。
ある程度、扱う蔵を決めていましたね。
私のところのほうが、扱う蔵が多かったぐらいです。
その方なりの考え方を教えていただきました。
ちなみにその方は、「天狗舞吟醸無ろ過中取生原酒」の第一の考案者です。親切に教えていただいて本当にありがとうございました。
その方もいろいろ紆余曲折があって今日があるとは言っておられました。「まだまだ若い宮崎さんはこれからだし、楽しみだね」と言ってもらえました。
ではまた。
酒の宮崎

拍手[0回]

PR