忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

問屋さんの見本市


9月3日だったと思う、ずいぶん前ですが、金沢市まで車を走らせ、問屋さんの見本市に行ってきた。
毎年恒例ですので、若干楽しみにして行ってます。

写真は神泉さん、白山菊酒、あと地元のワイン。

ワインの「心の雫」ってやつが、深みがあり美味しかったです。
この会社で一番高いワインです。2000円越えるくらいです。


神泉さんでは、ひやおろし2種類を飲んだり、古酒を飲んだりしました。
ひやおろしは、720ml1050円の本醸造でも十分おいしく、720ml1575円の純米吟醸ひやおろし は ちょっと負けているか?と酒飲みの私は思っています。もちろん、純米吟醸のほうが、味の厚みがあります。
本醸造ひやおろし720mlがお買い得だと言ったほうが良いのかも知れません。


最後
白山菊酒

ほとんど飲んで味は知っているつもりですが、
まだ飲んだ事が無かった、ある大吟醸の白山菊酒 を確認し、ついでに他のお酒も確認。


で、知らない間に、
白山菊酒」の公式ページが出来ててビックリ。

白山菊酒とはなんなのか?私には説明できません。

天狗舞 吟仕込純米酒
菊姫 醇
穂の香ほんのり

は 中でもオススメです。

拍手[0回]

PR