忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

大雪で2/6は発送停止です



3時間ほど雪かきしました。

お客さんが入ってこれないし、問屋さんも宅配業者も入ってこれないですし。

小学校休校になりました。
JRは午前中のみ運休
ヤマト運輸、佐川急便、集荷停止
 という状況です。

明日も発送できない恐れがあります。


写真の2枚目、雪の深さがわかると思います。

前回も大雪でしたが、今回はさらに大雪です。

寒さは前回ほどではないので、数日で回復するとは思います。

融雪装置のある、道路は比較的スイスイなんですが、融雪装置はどこにでもあるわけではないんです。
店の前は、もともと国道8号線だったのもありますが、近くに有力な市議会議員さんがいて、その力もあってか、交通量のわりに融雪装置がついています。「市議会議員さんのおかげである」と思うのは私が勝手に思っていることです。

学校が休みになったので、子供たちも雪かきをしてくれて、とても助かります。

比較的大きな駐車場ですが、機械が入るわけではなく、人力で雪はどかします。

拍手[1回]

PR