忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

奥能登の白菊 夏越酒 純米にごり 入荷




1.8L2800円 2800円 残り3本のみ
300ml 560円 残り16本
 720mlは蔵元さんが製造していません。

原料米 麹/山田錦55% 掛/五百万石55%
アルコール度数 16度
酵母 K7
火入れしてあります。


最初にうわずみを混ぜずに飲んで、ちょっと苦いと感じましたが、混ぜると、苦味は消えました。飲み方が間違っているようです、最初から混ぜて飲みましょう。
いつもの白菊さんの優しい味わいです。
飲むほどにおいしくなってきます。後味がいいです。

冬場の活性にごりも、いいけど。こっちも悪くないかも。


夏を乗り切るために 良質のにごり酒 で力をつけてください。

多くのお客さんに、ちょっとずつ試してもらいたく、300mlをたくさん仕入れました。
飲めない方も飲んでほしいし、飲むことができる300mlですから。

拍手[0回]

PR