忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

小学校に近所の酒屋さんとして、呼ばれました。

12/12に小学校の授業に参加してきます。

とっても忙しい時期なので、断ったんですが、
自分の息子が通う学校の授業ですから。

「学校の周辺の有名人のことを知って、仲よくなろう?」みたいな感じの説明でした。

有名人か?どうか?は別として、

酒屋を言う商売をしているのは、特殊な部類に入ります。


どういうお店で、何をしているか?子供に聞かれたり、こちらから説明したりするんだと思います。

子供は嫌いではないんです。面白そうと言えば面白そうなんです。

昔の話ですが、中学校に教育実習に行ったことがあります。
私は、教師には適さない人間だと、その時は思ったもんでした。


いま、こうして、それなりに、適した職業に付けているそんな気はします。
知らない間に、酒屋になっていましたから、不思議ですね。


お見合いで結婚をして、養子として、酒屋を継いでいる、こんな現状です。
酒屋と言う道に来て良かったのか?まだわかりませんが、なんとか、商売ができています。
いつまで持つか?分かりません。

なんとなく、毎日、必至に朝から晩までやってます。
すっごく忙しくて、なんだかわからない状態ですが、
幸福感はあるかもしれません。

拍手[7回]

PR