忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

年末終わりました。

あんなにたくさんあった、奥能登の白菊 本醸造にごり酒
すっかりなくなりました。

ここ数日、夜も残業で、大変でしたが、とても充実感があります。

お客さん、無事に開封できましたでしょうか?
と心配もあります。

お酒の味は、例年どおり、安定したおいしさで、来年もまた多くのお客さんに購入していただけると思います。
このおいしさは今しか飲めないんです。
そして、たまたま、当店と縁があったお客さんだけが飲むことができる、特別なお酒で、たまたまの縁がなければ、いくらお金を出しても購入できないお酒だと思います。

来年2月ごろと3月ごろに、このお酒に近いインパクトのものが発売されるので、また良かったらお願いします。
2月1日ごろ発売予定
天平にごり酒 & 天平あらばしり
 このお酒は、非常に手造りですから、おいしい年とそうでない年があり、最初に1ケースだけ仕入れて、味を見てから販売する特殊なお酒です。

2月中旬~3月ごろの発売日不定、
櫻田酒造 全にごり
発酵中のもろみを全量投入した、爆発注意のお酒です。あまり長く貯蔵できないため、予約のみです。

白藤酒造さんの白菊にごり酒は非常に洗練された味ですが、
天平 と 初桜は 洗練されていない一癖あるにごり酒です。


さて、残念なお知らせですが、
実店舗でこれまで販売していた、
「魚」「肉」「日配食品」「お弁当」を今年いっぱいで、販売中止。
ネット販売により特化して来年から頑張ります。

これまでのやり方では、経営できないことが見えてきたので、儲からないことはやらないことにしました。

お店の規模を縮小するのは、非常に勇気が必要でしたが、進まないといけません。

また来年も気持ちを新たに、頑張ります。

本年も当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

拍手[6回]

PR