忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

御所泉吟醸あらばしり 飲んだ感想

飲んだ感想

濃い口で、ほんのわずかに苦みを感じる吟醸酒です。実は、昨年バージョン、新酒の時、いつもよりあんまり良くなかったと感じたのは事実で、お客さもそれを感じたのか、リピートが弱かったかも知れません。

で、今年
異常なし、問題なし、飲んでみてください。今年はちゃんと完売できるはずの味わいです。


4/15のことになりますが、名古屋に行ってきました。

ゴールデンウィークも休めない代わりに、日帰りで、
子供が行きたいアニメイト
妻の行きたいナゴヤドーム(ナゴヤドーム4月15日で検索してみればわかります)
私が行きたいわけでもないけど、行ってみたいラーメン屋さん


味処 叶
ttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000292/

中華そば 新谷
ttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23020842/

みそかつ、は写真の一皿で1300円か1400円くらいしていて、家族5人で恐ろしい金額を払っいました。お肉はやわらかく、味噌も個性的で、見た目よりもどっしり、食べて満腹になるのは事実です。お値段がとにかくびっくりでした。

ラーメンは1000円くらいで、
これはまずまずです。
食べ盛りの中一の息子も満足のチャーシューのボリュームでした。
出汁は、あっさり、あんまり複雑な味ではなかったです。まずくはないけど、それ以上ではない。
好みの問題ですが、もうちょっと複雑な深い味だと嬉しいです。

名古屋の物価が高いことは知っているんですが、それにしても高いなぁと思いました。

拍手[0回]

PR