忍者ブログ
天狗舞 菊姫 手取川 のお膝元。石川県No1の好立地の酒販店が石川県No1を目指し、雑草根性で諦めず突き進むブログ。
Posted by 宮崎健一 - 2014.03.21,Fri
 御所泉 吟醸あらばしり入荷

大変お待たせしました。本日入荷しました。

今年もすごいです。感覚的には過去最高の味に思います。
社長さんの話でも昨年も負けないくらい最高だったようです。
 たぶん、今年と、昨年が最高のデキと最高の調合なんだと思います。
隠し味に少し精米歩合40%の純米大吟醸をブレンドしています。

1.8L90本
720ml 24本
300ml 15本
 入荷しました。
1.8L2000円(+税)
720ml1000円(+税)
300ml 416円(+税)

多くのお客さんが毎年待ってくれています。

1.8L2100円の味では絶対ありえない味で、酒好きでなくても、誰が飲んでもこの価格はこんなに安くていいの?と強く疑いを持つ、味です。

http://saka-gura.com/68.html
ご注文を待ちしております。

飲んだ方には絶対、損させませんから。

ラベルの商品スペック
精米歩合60%、アルコール度数15度以上16度未満
書いていないけど、
原料米は、石川産石川門

石川門のお酒で、すごく、上手にできていると思います。

変なエグミもなく、非常にきれいです。


「こんなにたくさん、売れますか?」社長さん

私「ほとんどリピータなんです」

「やっぱりそうですか、わかります」社長さん


 社長さんこんなにおいしいお酒をこんな値段で売らせていただき、
本当にありがとうございます。


facebookに酔っぱらいながら書いてみたらこんな感じでした。こっちのほうがうまくかけたかもしれません。
facebook は miyazaki kenichi です。

=====================================
御所泉 吟醸あらばしり 大量入荷

小さな酒屋にとって、とっても大量な入荷です。

味は、過去最高。
もっと仕入れておけばよかったかもと思ったりします。

1.8Lを1ケースだけ昨年より増やしたのですが、どういう売れ方をするでしょうか?

どういう売り方をするか?にも関係してくるんでしょう。

酒のコストパフォーマンスこれ以上ないものです。

お酒の好きな方にこのサービス品を飲んでもらい、
「こんなに安くても、こんなお酒があるんだ。」
と知ってもらえると、うれしいです。
露出のあるお酒、みんながおいしいと言っているものをを選んでしまいがちな、不安定な世の中、誰だって失敗はしたくないんです。

店主のプッシュで、ちょっと勇気を出して、そんなに言うなら、飲んでみるかな?と言ってもらえると、嬉しいです。

戦っても勝てるわけもなく、勝つ必要もないんです。
競う必要もないんでしょうが、有名銘柄には負けないです。
弱小酒屋と弱小酒造店の思いがこのお酒にはこもっているんです。
生きのこるために、採算度外視で、やっている感じです。

御所泉 吟醸あらばしり 大量入荷

小さな酒屋にとって、とっても大量な入荷です。

味は、過去最高。
もっと仕入れておけばよかったかもと思ったりします。

1.8Lを1ケースだけ昨年より増やしたのですが、どういう売れ方をするでしょうか?

どういう売り方をするか?にも関係してくるんでしょう。

酒のコストパフォーマンスこれ以上ないものです。

お酒の好きな方にこのサービス品を飲んでもらい、
「こんなに安くても、こんなお酒があるんだ。」
と知ってもらえると、うれしいです。
露出のあるお酒、みんながおいしいと言っているものをを選んでしまいがちな、不安定な世の中、誰だって失敗はしたくないんです。

店主のプッシュで、ちょっと勇気を出して、そんなに言うなら、飲んでみるかな?と言ってもらえると、嬉しいです。

戦っても勝てるわけもなく、勝つ必要もないんです。
競う必要もないんでしょうが、有名銘柄には負けないです。
弱小酒屋と弱小酒造店の思いがこのお酒にはこもっているんです。
生きのこるために、採算度外視で、やっている感じです。

拍手[2回]

PR
Comments
無題
久しぶりにHPを拝見しました。御所泉 吟醸あらばしり のコメント、そそりますね。
御所泉、好きです。ココスパ一番!。これまで、原酒と吟醸を飲みました。前者は蔵元が経営しているコンビニで、後者は隣町の酒店で購入しました。一度貴店にお邪魔したいと思っておりますが、あらばしり
は金沢市内で購入します。すみません。
某有名杜氏の山廃吟醸、2週間まえに金沢駅西口に近い酒店で購入。ブランド料?というものも含むのか割高?という印象。今日同店に行きましたが、某有名杜氏の酒はもちろん売り切れ。菊姫の吟醸あらばしり、「限定」という表示につれら購入。やはり菊姫、裏切りませんでした。日本酒には、地のもの、海のものと決めております。おいしい酒においしい肴。
 御所泉、貴店のコメントを胸に早々に
購入したいと思っております。
Posted by フジキンの近所 - 2014.03.29,Sat 22:43:35 / Edit
当店専用酒です
御所泉吟醸あらばしり は当店専用酒で、蔵元でも売っていない、特別なチューニング品です。
通常品とはまったくの別次元なので、是非当店のものを飲んで判断してください。大野から、海側の道をしおさいロードを通ると信号も少なく、当店まで、車で20分くらいで、決して遠くはないです。
Posted by みやざき - 2014.03.30,Sun 08:04:54 / Edit
無題
ひえー、貴店専用でしたか。失礼しました。それなら、 益々、そそそりますね。ぜひぜひ伺いたいと思います。でもウイークデイは仕事で無理なので週末土曜日ということになりますね。そう20分くらいですかね。美川小松方面行くときにはいつも8号線を通らず、しおさいロードつかってますので。こちらからいくと美川インター前を左折、あとはまっすぐ8号線を横断して、というルートでしょうか?
Posted by フジキンの近所 - 2014.03.30,Sun 19:40:32 / Edit
無題
御所泉、うまかった、感動した。っていうのはおざなりですよね。一口目、舌の上でころがるようなまろみ、まろやかやという表現より、たまをつくるような優しさが、あー
この日はあからばちめの塩焼きが肴。グッドでした。木曜に伺いまして購入しましたが。もったいなくて一日に2合ほどで我慢しています。今日も和食系でいただきました。あとのこり2合ほどかな。在庫僅少でしょうか?
Posted by フジキンの近所 - 2014.04.06,Sun 21:21:15 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/12 user]
[05/11 あかとらせぶん]
[04/06 フジキンの近所]
[03/31 ゆだんしてた]
[03/30 フジキンの近所]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宮崎健一
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]