忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

息子の自転車 もう パンクした


今年から中学校に通う息子の自転車、
帰ってきたら調子が悪いと、息子が言うので、見てみると何か刺さっていて、パンクしていました。

昔の記憶が急によみがえり、昔父親がパンクを直してくれたことを思い出し、自分も息子にやってみたんです。
インターネットにやり方は書いてありますから、テキトーに検索。
近くのコメリまで行って、補修材を購入。

そんなに近くはない、別のホームセンターで少し安く買った自転車を、
修理だけ、近所の自転車屋さんに頼むことも、やってはいけない気もしました。

さて、ギヤをはずしたり、カバーを外したり、慣れないので、大変でした。
最後、一個ワッシャーが余ったんですが、気にしません。
次回パンクしたときに、どこかにつけましょう。


うちの息子、外で遊んだり、友達の家に行くことが少なかったため、
自転車がパンクしていても、気が付かない子になっていました。
勉強も、たぶんそこそこできて、友達ともうまくいっていて、何も言うことはないんです。

息子には、何でもお金で解決せず、何でも工夫してやってみることを教えているつもりでいます。

拍手[0回]

PR