忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

新酒入荷状況

新酒の入荷です。

本日、
1/10 天狗舞 純米大吟醸50の生酒 入荷
1/9 竹葉 純米生原酒 山田錦 入荷

http://saka-gura.com/free_9_38.html
石川県、富山県から、続々入荷中です。

一種類あたり、そんなにたくさん仕入れていないですが、
種類はかなり多く頑張ってい仕入れている酒屋のつもりです。

基本的には、好きな酒しか仕入れていないので、いろいろ試していただけると幸いです。


今のところ、
加賀ノ月 純米大吟醸 が抜群のできでした。
玉旭 white もいい出来だと思います。
若駒 昨年より、感動はないんですが、これもまたおすすめです。

天狗舞、菊姫、加賀鳶、常きげん、については、今のところ、未飲で、

手取川はコメントできない、
宗玄は 例年良い出来だと思うんですが、今年は一段落ちる気がしました。もちろん、まずいわけではないです。

飲む日の体調もありテキトーに書いているだけですから、
各自で確かめていただけると幸いです。

三笑楽、曙、太刀山、成政 も飲んでいないですが、おのおの個性があって、楽しめると思います。


その他、
ほまれ純米生原酒4合のみ、
石川県のまだ仕入れたことが無い蔵、も入荷予定です。無理なく、少し仕入れて、残れば私が飲むか?見切ったりして売るかもしれないです。

拍手[1回]

PR