忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

最も嬉しい注文方法

それは、「おまかせします」ですね。
今日もそんな声がありました。
おおよその価格と酒のタイプ(純米なのか、本醸造なのか3000円までなのか2500円までなのか、どっしり、なのか吟醸なのか?定番なのか?マイナーなのか?)などなど聞かせてもらえると、考えます。
決して、負担ではなく、遠慮なく言ってください。

他店の場合ですが、
「当店で購入履歴のない方、またはご注文回数が少ない方を対象」にお酒選びのアドバイスをしている大先輩のHPがありますが、当店では今のところ、まだまだ余力がありますので、常連さんでもメールしてくだされば、知っていることは『本音』でお答えいたします。
尚、まだまだ先ですし、実現しないかも知れませんが、いつか大先輩のように繁盛店になったら、私も制限を設けることは否定しません。大先輩を否定しているつもりはありませんので、誤解のないように書きます。まだ当店には余力があるって言う意味です。
自宅なのか、贈答なのか、業務店なのか
1.8L冷蔵可能ですか?720mlなら冷蔵可能ですか?冷蔵不可能ですか?
価格1,000円、2,000円、3000円 など
甘い、辛い、大辛、軽快、重たい、香り重視、絶対純米、コストパフォーマンス優先

まだまだ書けますが、単なる実験です。本当はHPでこのような項目を設け、アドバイスする、そんな事もあっても良いかもしれません。まだ私には早いですけどね。

こういう事をしていけば、さらにお客さんを喜ばせることはできるかも知れません。

しかし、参考に先輩HPを見ましたが、さすが日本一です。

拍手[0回]

PR