忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

東京に行ってきました

 生まれて、何回か?数えるほどしか行っていない東京へ遊びに行ってきました。
本当は、新潟の父のところに行きたかったですが、「田んぼ」が忙しく、来てほしくないと言われたので、予定を変更しました。

車を駐車するだけでもお金がかかり、物価も石川県とは違い、なにかと、とても混みあう場所で、普段東京に住んでいる人はすごいパワーがあると改めて思いました。

石川県は車さえあれば、どこでも行けて、不自由なく、買いものができ、暮らせる地域で、石川県は石川県の良さがあります。

娘が希望していた 竹下通り
定番の、浅草
そして、スカイツリー
なんとなく、秋葉原
 2日でこれだけ見て、もう無理でした。
本当は、デパ地下とか商店街とか見たかったんです。

お金もかかりましたが、リフレッシュになりました。

移動は、車ですが、行きは6時間30分くらい、帰りは7時間くらいかかりました。

拍手[1回]

PR