忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

検索履歴より

書こうか書くまいか?と思ったのですが…

以前
jungle smile さんについてブログに書いたことが検索され、まだまだ人の心に残っているんだと思い、ここに書いています。

いろんな人がいて、いろんな価値観があり、特に女性には理解しにくいと思うのですが、
私が好きな女性歌手さん、2人います。
二人とも、活動休止中です。


鬼塚ちひろさん まだ覚えている人もいると思います。
ユーチューブに動画がいっぱいあるのですが、
いろんな世代の方に見てもらえるように
あの【いい日旅立ち】 のカバー
なごり雪
守ってあげたい
月光←女性は見ないで欲しいです…
実力たっぷりしっとり歌い上げています。
実力たっぷりだと私は思います。本当に松任谷さんのように日本の頂点に登るのかどうか、紙一重だと私は思います。
今でも、また活動を再開して欲しく、ブログに書いています。ちょっとしっとりした歌い手さんですけどね。
彼女は歌うときは裸足で歌う、そんなこだわりを持っています。


そして、jungle smile 高木さん
この人、私と同じ1975年生まれなんです。ただそれだけです。
この人は、歌唱力ではないのです。でも、なんだか魅力があるんです。
テキトーに代表をユーチューブから選んでみました。
同じ星
小さな革命
東京さんびしんぼ

jungle smile は2人のユニットで、
高木いくのさん、吉田いさおさん に二人なのですが、
独特の優しさをもったボーカル、透き通るような透き通らないような歌声
そして、奇抜ともいえる楽曲が魅力の吉田さん。
独特の歌詞。

とこういう感じに書きましたが、興味のない方が大半だと思います。

ですが、ユーチューブってすごいですね。
往年の歌手、アイドル、歌い手さんなど、見たい映像が見れますから。
ぜひ、思い出の歌手を見てみてください。

ユーチューブ
ここをクリックして、画面上部に見える検索窓に好きな名前を入れると、いろんなものが見えます。
本当は、これは違法なのだと思います。著作権がありますから。

拍手[0回]

PR