忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

毎年恒例、神泉吟醸無濾過生原酒

毎年恒例、神泉吟醸無濾過生原酒 今年も入荷

 http://saka-gura.com/107_1148.html

前年までは1.8Lで2400円(+税)でしたが、今季からは価格改定1.8Lで2600円(+税)になりました。

吟醸酒の原酒を生のままあえて、この時期まで貯蔵しています。フレッシュなものから比べると角がとれて落ち着いた味わいになっています。
この時期、人気で、すぐに売り切れます。今年も、売り切れてくれるとありがたいですが、消費税8%になってしまい、2808円と購入をためらう金額にはいりつつあります。


 ←http://saka-gura.com/307_2362.html

先日発売されたばかりの手取川の新商品です。
「酒魂 吟醸」と言う商品があったんですが、吟醸酒→純米吟醸 へと変更となりました。
1.8L3024円、720ml1512円です。

純米吟醸としては、非常にお買い得で、挑戦的な価格だと思います。

価格があまりに安いので、味が薄いのではないか?と強い疑いで飲んでみました。
おいしかったら、おすすめしようと思って飲んでみたんです。


予想を超えるおいしさだったので、安心しておすすめできます。
味はうすくありませんでした。

拍手[0回]

PR