忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

爆発注意


宗玄純米にごり お店で1本売れ、心配でしたのでお店で1本開封したのですが、
開封に15分、それでも爆発しました。
5%ほど減りましたし、私にも飛んできました。
 これまでの活性にごり酒の中でも一番の活性力でした。
ちなみに他のお客様からも爆発したとの報告を聞いています。

爆発するのは面白く、危険ですが、お味のほうもバッチリでした。飛び散って手についたものを少しなめましたが、一口なめておいしさは分かりました。
720ml6本1800ml5本
とまだまだこれから販売していきますので、720ml1680円1800ml3360円と決して安くはないですが、是非飲んでほしいお酒です。
兵庫産山田錦55%精米の純米酒の原酒ですので、こういう価格となります。

今年も残り一日、明日は菊姫さんに商品を取りに行きます。菊姫さんは年内営業を終了していますが、取りに行くと商品は分けてもらえます。
明日9時ごろまでのご注文で年内発送できるのはおそらく日本でも当店だけになります。正確には菊姫さんのお膝元の鶴来の酒屋さんも同じ対応ができますけどね。
明日もバタバタしますが、精一杯他社にできない事を行っていきましょう。


天狗舞 吟醸中取無濾過生原酒 は来年1月3日に搾りを行います。発売は1月15日前後でしょう。今年は発売が早くて後手に回っていますが、他のお酒とあわせて逆に売りやすい状況とも言えます。今年は、昨年84本に対し108本の予定です。そろそろ本数を確定しなければなりません。まったくお客様に案内もしていない中で、720ml2100円と言う高級酒を108本も仕入れるのは勇気が必要ですが、味は間違いないですし、全国ブランドの天狗舞ですし、昨年も一昨年もその前も含め、固定客が多くを占めるので、なんとかなるでしょう。本当は1.8L4200円も私は売りたかったのですが、今期は実現しませんでした。

拍手[0回]

PR