忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

純米吟醸 石川門 生原酒 手取川 4/1発売


蔵元さんから頂いた資料をそのままアップ。

今年で二年目、石川県の酒米「石川門」を使用した、純米吟醸です。

1.8L3500円(3)
720ml1750円(3)
 ( )は当店注文数。

ですが、早い時期でしたら、いくらでも追加できます。地元ですから。

同じタンクのお酒に加水し、火入れし、箱に入り、6月くらいに、同じ酒の火入れものが1.8L3300円 720ml1650円で発売(予定)と聞きました。
昨年と一緒です。

昨年は評判が凄く良かったようです。
そして、「火入れ」と「生原酒」においても、生原酒のほうが圧倒的に評判が良かったようです。

手取川 ファンの方は飲んで間違いないでしょう。
本数的には圧倒的に少なく、
(勝手な)予想本数720ml300本、1800ml150本くらいだと思います。

常きげん は今日も少しだけ入荷しました。
レギュラー商品であれば、一週間程度で入荷しそうな感じになっていますが、
100%の保障はできません。
「常きげん」に関しては問屋ルートで仕入れているに過ぎない当店です。
(常きげん、を除く、多くの地酒は蔵元との直送 であるとも言いたかった)

私としては、この機会に、テレビに出た事は置いておいて、
定番の「山廃純米」をオススメします。

菊姫の山廃、天狗舞の山廃、常きげんの山廃なんて飲み比べると楽しいでしょう。

拍手[0回]

PR