忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

谷泉 吟醸生原酒 まずまずです。

谷泉 吟醸生 袋どり生原酒1800ml
http://saka-gura.com/104_333.html
 720mlも入荷しています。

2014年もの入荷しました。

昨年2013年は、しばらく熟成させないと、まだ飲み頃でないため、発売されませんでした。

心待ちにしていたお客さんは実際いるんです。大変お待たせしました。

味は、まずまずです。
正直なところ、自分が数年前に飲んだものから見ると、インパクトが若干弱いです。

開封後も、しばらく力づよいので、味の変化を楽しめるでしょう。
谷泉が好きなお客さんはきっと喜んでいただける味にはなっています。
もう少し時間がたつともっとよくなるとも思います。


噂に聞いていましたが、蔵元さんの嬢さんが蔵で働くことになり、あいさつも含め、遠い能登から車で配達してくれました。

大学を卒業したてのようですから、
とてもフレッシュで、初心に帰らせてくれる、そんな思いをさせていただきました。

いつもお店では年配の方がお客さんの中心ですから
たまに、若いおねーさんが来ると、正直とっても嬉しく、うれしさは隠せません。

営業活動で、大活躍してくれると期待をしています。
造っているお酒はそう多くはないので、欠品してしまうのが心配と言えば心配なんです。

拍手[0回]

PR