忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

22:20分まで頑張りましたが、犬もお腹がすいたので、やめます。

今日も頑張って、晩御飯も食べず、梱包しましたが、22:20分でもう終わりにします。

犬のファド君もまだ晩御飯を食べていません。

犬は、ご主人がご飯を食べた後にご飯を食べるように教育しています。
何度か、クンクン言っていましたが、今はあきらめて、文句を言わず、寝ています。
ご飯をあげるのは、簡単なんですが、あえて、あげないんです。人間と動物はたぶん教育の仕方は違います。犬には上下関係をしっかりとわからせます。


お店の仕事がたくさんあるなかで、出たり入ったりしながら、少しずつ梱包します。

地元の企業や、地元の団体からの年末のお酒の注文的なものが、ぼちぼち入ってきます。

お酒の梱包だけやってればいいわけではないんです。

車の故障も修理は直ったので、あと少しです。

それと、まだ飲んでいないですが、今年の白菊 本醸造にごり はおとなしい活性です。

拍手[0回]

PR