忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

(更新)白菊入荷 &発送



大変お待たせしました。
奥能登の白菊にごり酒 本日13時ごろ入荷、発送業務もほぼ終わりました。

お酒の仕上がりは言いません。
楽しみが減りますので、届いてから(飲んでから)のお楽しみです。
実店舗でももちろん販売しています。


発送して、お客様の元に届くまでが仕事です。発送連絡や入金処理など、仕事はいろいろあるのですが、そんなことは関係なく、達成感を感じる私です。

小学校のころ良く言われました。
「遠足は、家に帰るまでが遠足だ」と。

このお酒に関しては、無事到着し、そして無事に開封することでしょうか?

私は良いんですが、蔵元さんには迷惑はかけられません。今回は事故はなさそうですけど。

今回は私が趣味でやっている、オ○ケ は ありません。(お化けではありません)
決して欲に目がくらんだのではなく、処理しきれないと思い、何にもしなかったのでした。
あくまで、私が趣味でやっていることですので、次からはいつもどおりやっていきます。



夜21:42分ですが、早速晩酌してみました。(若干の心配はあったのは事実)
昨年には申し訳ないのですが、昨年より良いできです。
サイトの動画ほどの激しい発泡はないのですが、温度があがってくると、ちゃんと活性しています。
 で初年度100点、昨年80点とすると、今年、95点くらい行っていると私は思います。
 で、たくさん商品を発送しましたが、きっと期待を裏切らず、皆さんが喜んでくれると確信する私です。
 甘口だけど、ピリッと辛いお酒です。

ブログでも良いですが、メールでもお客様の声をお聞かせ下さい。
いい評価でも悪い評価でも隠しません。
蔵元さんにも、仮に悪い評価であっても、蔵元さんのためになると思います。

まだ、1800ml6本、720ml15本ほど予備がありますので、一口飲んで感動したお客様は次回キープいたしますので、よろしくお願いします。
来年以降も、白菊さんの新酒もじゃんじゃん発売されますし、他社のお酒も
いろいろ発売されます。白菊さんは、他にはおり酒 がピリッとおいしいですね。

昨年好評だったものが
「天狗舞中取」「初桜にごり」「天平にごり」「御所泉あらばしり」

今年はさらに
「神泉吟醸無濾過」「大日盛 吟醸無濾過」「○○○吟醸生酒(交渉中)」を追加します。

白菊にごりの類似品、宗玄純米にごり も本日入荷していますし、白菊純米にごりも来年発売です。

拍手[0回]

PR