忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

無題

 西出酒造 春心 取扱い開始

現在2種類なんですが、一年を通して、もう少し種類は増えそうです
http://saka-gura.com/328.html

http://nishidesake.com/


久々に、新しい蔵元さんと取引を開始します。

農口杜氏が常きげんにいたころに、5年ほど、酒造りを覚え、それから、7年ほど、一人で酒を造っている、そんなキャリアです。
本人は、まだまだ、かけだしと言っています。


お酒は酸味があり、好き好きがわかれそうです。
今回、仕入たロットの本醸造は、濃厚な甘味のあるお酒でした。

「かならずしもいいとは限らない。」

みなさんそういうんですが、
この蔵もまた、全量、槽しぼり で酒を搾ります。

ガラケーで昨日、撮影してきた写真です。ちょうど何かお酒を搾っていました。

拍手[1回]

PR