忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

3/18(日) 輪島3蔵に行ってきます。

3/18 午前中11時に地元の配達があるんですが、それが終わったらフリーです。

ちょっとドライブに輪島に行ってきます。
白藤酒造、中島酒造、日吉酒造の3蔵です。
清水酒造さんは予定があいませんでした。

新酒と酒粕などを若干仕入れてきます。

日吉酒造さんに行くのは実は初めてで、
2年前から予定があわず、今回やっと予定があいました。

中古で購入、17万キロ走った、「トヨタ ノア」
 なにかと故障が多くなってきて、車検の時期になったので、買い替え。

またまた中古の、日産セレナ
12万キロ走行済み5年落ち 
というスペックの中古車で、快適にドライブしてきます。
なぜ、12万キロも走っているのか?謎ですが、
安物買いの銭失いになってしまうのか? 近所の車屋さんを信じるしかないです。

新車は人生で一度だけ購入したことがありますが、
なかなか新車を買う余裕はないもんです。

主に夏場にビールサーバーの仕事があるため、ミニバンタイプの車が、効率がいいんです。

拍手[0回]

PR