忍者ブログ
天狗舞 菊姫 手取川 のお膝元。石川県No1の好立地の酒販店が石川県No1を目指し、雑草根性で諦めず突き進むブログ。
Posted by 宮崎健一 - 2009.03.28,Sat
ちょっと気になるニュースです。
さっさく、我が家もこれを利用し、遠方に出かけようと思います。
 子どもが何処へ行きたいか?ですが、今機関車トーマスに比較的興味があり、SLの現物を見に、乗りに行こうと言う、妻の案。
 さて、どれくらい混雑しているのでしょうかね?
ETCの事情やら交通事情は専門外ですので、普通に嬉しいと思います。しかし、込むのはいやだなぁ~。と田舎暮らししていて思います。順番待ちしたことありませんし。
 世の中の多くの方が、笑いを手にいれ、幸せな気持ちになったことは事実でしょう。
当店にご来店してみる?そんな方がおいでましたら、それもありでしょう。事前に言っていただければ、日曜日でもOKです。
 この上限1,000円はず~っと続くのではなく、2年ほど?限定ですし。

ちなみに、能登方面ですが、高速道路があるのですが、「能登有料道路」と言いまして、今回のETC割引の対象外の地方有料道路です。

当店にはあんまり関係なくても、石川県にいらしてください。
石川県の見所は、どこでしょう?
地元に住んでいると、実は見所が分かりません。
代表は「兼六園」ですが、どう考えても、…。皆さん、「ふ~ん」って言って、兼六園の事は何も言わず帰っていきます。
通称庶民の台所、近江町市場…。最近日曜日も営業を始めました。観光客の多い場所です。………。営業妨害と言われそうですので、………。甘えびやカニを売っています。でも………

千里浜海岸(ちりはまかいがん)
 車のまま、砂浜を走れます、10kmほどの区間です。通常の砂より、砂の粒が細かく、観光バスなんかも毎日のように走っています。石川県らしい、何にも無い感じが都会の人には良いかも知れません。

山方面ですが、今は、「白山スーパー林道」は雪のため閉鎖中のはず。

菊姫さんのそばの「シシク高原」、ロープウェーで上に上がると空気が澄んでいて、風がけっこうあって、気持ちいいです。

金沢市、武家屋敷 う~ん。普通に京都に行ってください。

個人的にオススメ。「回転すし、すしくいねぇ」さん、当店からは商品は納品していませんが、このお店は、良心的な価格でそこそこのグレードのものを出してくれます。最近近くに全国チェーンの100円寿司が進出して来ましたが、全然まけること無く、味わいは落ちていません。お客さんは若干減っているようには私には見えます。
ここは、石川県なのに、氷見から魚を仕入れている、のが不思議。と言うか、氷見ブランドにしておけば、イメージ良いですし。

なんだか、また書きたいほうだいになってしまいましたが、都会では食べられない安くて旨い回転すしが最もオススメだったりしますし、以前妻の友人が金沢へ来た時もこの回転すしをかなり喜んでおられました。

では。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/12 user]
[05/11 あかとらせぶん]
[04/06 フジキンの近所]
[03/31 ゆだんしてた]
[03/30 フジキンの近所]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宮崎健一
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]